スタッフブログ

スタッフブログ

staffblog

実はクリスマスより大事!!

2020年6月26日

皆さんこんにちは!

 

旭川 エステ サロン ミニョンのゆうかです(´艸`*)

 

自粛解除してから初投稿です(笑)

 

さて!

自粛期間中jにイースターがありましたね♪

 

実はこのイースター、

クリスマスより大事なイベントとなっているのをご存知ですか?

 

ブログ画像

 

日本では、まだあまり広まっていないイースターですが、


キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベント。

 

そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、

その3日目に復活したことを祝う「復活祭」なんです。

 

宗教的にもとても意味のある日で、

イースターを祝って、学校が数週間休みになる国もあるそうですよ!

 

ちなみにイースターという名前の由来は、

ゲルマン神話の春の女神「Estore」からきているという説があります。

 

イースターエッグとは、

最近ではプラスチックやチョコレートでつくられたものが多いですが、卵そのものを指します。

 

卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、

殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。

 

続いてイースターバニーは、うさぎが多産であることから、

豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです☆

 

「春のお祭り」として、海外では盛大にお祝いされます(*^^*)

 

皆さんこれを機に、良ければイースター♪

覚えてみてくださいね(^_-)-☆

 

ではまた次回お会いしましょう( `ー´)ノ

 

 

【激変!!短期集中】新3種のマシーン最強全身サイズダウン¥90700→¥9980

Copyright (C) Mignon. All Rights Reserved.

ページの上へ